予備試験を独学・1年で受験してみた

非法学部生が独学・1年未満で予備試験に合格した記録(問題集絶対主義)/73期弁護士

平成30年度予備試験論文試験 成績通知書(画像あり)

司法の犬です!

論文試験の成績通知表が届きましたのでアップします。 

f:id:SHIHOUnoINU:20181019163458j:plain

点数は250点台、順位は200位台

就活の時など外部に提出する必要があるので、具体的な数字は伏せています。

 

 ・・・ギリギリですね。

しかも一般教養に助けられている。

お母様、僕を字が綺麗な子に産んでくれてありがとう。

 

僕のブログ見て「予備試験独学でもいけんじゃね?」とか思わないでくださいね、

せいぜいこんなもんですから。。。

前にも申し上げましたが僕は予備校を使ったほうがいい(独学は危険)と考えているので、できればそうすることをおすすめします。 

以上です!お読みいただきありがとうございます!

 

予備試験合格後に勉強法を変更しました。変更後の勉強法は下記記事をご覧下さい。

shihounoinu.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ 

ランキングに参加しています。投票リンクのクリックをぜひお願いします!