予備試験を独学・1年で受験してみた

非法学部生が独学・1年未満で予備試験に合格。唯一の予備試験完全独学ブロガーとして、他のブログとは違う情報提供を行う。ブックマーク、お願いします。

2018-11-11から1日間の記事一覧

勉強をするコツ(自習・環境)

司法の犬です! 自習をするにあたって重要なポイントは、「場所を選ぶこと」「場所を整えること」だと思います。 両者は自分にとって勉強しやすい状態を作り出すという目的は共通であり、その目的を達成するために、勉強しやすい既存の環境を「選ぶ」か、勉…

【祝】宇都出雅巳先生のブログ記事に紹介された記念、司法の犬流「複数行読み」のやり方

司法の犬です。 以前書いた速読の記事が、その速読法のネタ本の著者である宇都出雅巳先生のブログ記事で紹介されました!(パチパチ) shihounoinu.hatenablog.com 宇都出先生のブログの「2018-11-11 21:33:03」の記事です。 はい、ちょっと舞い上がっており…

行政書士試験の感想

はい、本当に行政書士試験を受験してきました、司法の犬です。 予備試験、司法試験受験者の皆さんは興味ないだろうなと思いながら書きます。 感想 1.行政救済法と会社法を忘れすぎている さすがに4ヶ月程度勉強してないとはいえ、基本中の基本である憲法と民…